Translate

2012年6月27日

2008年の体験ダイビングpart 2 :グアム島 Piti Bomb Hole

まだまだ写真があるので続けます。
どうです?
円高の今なら、これだけ見れて、ライセンスもなしに100ドルで楽しめます。
日本円なら、8000円。
水族館で魚を見るのとは大違い。
こんな経験が、今年のライセンス取得に結びつきました。
帰国後、日本国内のダイビングの値段を見ると、絶望的になります。
あ~~~~~、また南の島で潜りてぇ~~~~~~~~!!!!
最後は、チャモロ人インストラクターの得意技。 バブルリングです。

2008年の体験ダイビング Part 1:グアム島 Piti Bomb Hole

今回、スキューバの免許を取るにいたったきっかけは、2008年の体験ダイビングにありました。 もともと魚好きで、泳ぎもそこそこできるから、グアム島へ行ったついでに体験ダイビングをやろうと虎視眈々と狙っていました。 スケジュールや飛行機の関係で、一日余裕ができたので、ホテルのフロントにあったパンフレットから選びました。 2タンクCDつき体験ダイブ100ドル!安いのか高いのかまったくわかりませんが、その時はとにかくチャレンジしようと決めていました。 ショップについて、連れて行かれたのは、Piti Bomb holeというポイントでした。 ここは、よくシーウオーカーとかが宣伝で出ているところです。 戦争中、爆弾によってほっかりと空いた穴が海岸にあり、絶好の観光名所となっていました。 今年のライセンス取得後のファンダイブもこのポイントで、なんとなく懐かしい感じがしました。 で、2008年の時は、インストラクターのチャモロ人に沢山写真(これも料金のうち)を撮ってもらったので、 久しぶりに取り出して眺めていたら、アップしようかと思い立ちました。