Translate

2013年10月14日

少し慣れてきたクロダイ(チンタ)とスズキ(セイゴ):縄張り争いの小競り合い

結構早めに★になるかと思ったけれども、なかなかどうして、生きながらえます。
餌として適当なものがなかったから、アジゴ釣りに使ったアミこませをサイコロ状に刻んで、与えています。最初は、イトヒキハゼだけが食べていたのですが、そのうちチンタも食べるようになり、最近ではセイゴも食べるようになりました。セイゴはやっと落ち着いたようで、今度はクロダイを威嚇し始めました。しゃくれあごで食べにくそうなのですが、スズキもがんばってアミこませで生きながらえています。
最近、早朝になると二匹が小競り合いをするので、土管をもうひとつ入れてあげることにしました。
なんとなく、カプセルホテルを髣髴させます。

0 件のコメント: