Translate

2011年7月18日

久々の釣行

梅雨明けした熊本。
猛烈な太陽の日差しの中、久しぶり(3か月ぶり)に釣行しました。
何とか、釣り上げました。
キスが3匹とブリの子供1匹、そしてピンギス3匹です。
キスとブリの子は、刺身にして頂きました。
夏の魚です。まずいはずがないでしょ!
超~~~~~~~~~激ウマでした!
ピンギスは、水槽で飼おうと思い導入しましたが
夜な夜な、隙間に身を寄せているときにヒライソガニに襲われたようで、翌朝までには死んでしまいました。
カニやエビは、魚を襲うとき、まず尾びれを食いちぎります。
そうして、相手の運動能力を奪っておいてから、じっくり攻め落とすという戦法をとります。
ずるいというか、賢いというか。。。。。。。
やはり、自然界は残酷です。

0 件のコメント: