Translate

2013年7月14日

ヒラメの船釣り:マイワシ泳がせ釣り





ヒラメの船釣りを始めてやりました。
エサは、10cm前後のマイワシの生餌を泳がせ釣りにします。
乗合で、一人9000円
あさ5:00出船。
エサの付け方も知らない状態で出船。
もたもたしている間に朝まずめが終了。
何とか一枚は仕留めました。
下船後調べてみると、ヒラメは朝まずめの前後一時間が最も釣果の上がる時間帯。
次は、ここにターゲットを合わせて、釣りたいと思う。



帰りに船頭からもらった、カニ三匹。
この船では、夜のワタリガニ掬い漁もやっているらしい。
いっそう、35000円で4時間やるそうです。




昼過ぎは、岩礁地帯。
釣れるのは、がらかぶ、がらかぶ、またがらかぶ



大きい魚で、25㎝近くありました。





これはアコウ。
おいしい高級魚らしいのですが
あまりおいしいと思ったことがありません。



ゆいつ上がった、ヒラメ一枚。
まあ、40㎝近くあったから、それなりに重たかったです。
底取りのイメージが、時合を過ぎてからわかりました。
リベンジせねば。



裏側も真っ白で、天然ひらめ



船頭がお土産にくれたマゴチとヒラメ。



これは、釣り上げたマゴチ。
これもおいしいらしいのですが、食べたことないので。。。。。。。。

0 件のコメント: