Translate

2011年4月24日

ウナギ飼育期間は4年と4カ月:体長55cmまで成長

2006年の大みそかにシラスウナギで現れたウナギちゃんも
ついに飼育期間が4年と4ケ月になりました。
まったく手のかからない、丈夫な魚です。
水槽の電気をつけて明るくすると
暗闇を求めて動き回ります。
それ以外は、基本的に塩ビ管の中でグタグタしています。

60cm水槽に体長55cm超ですから
さぞ小回りが利かないだろうな~~~と思いきや
ウナギちゃんは、結構狭いところでもUターンできちゃいます。
”見かけによらず、体が柔らかいね”


ところで、ウナギは2000km以上旅をして
マリアナ辺りで、お見合いをするって聞いたけど
ほんとはどーなの?


”へ~~~~、そうなんだ”
”僕は、ここしか知らないから”
”マリアナと言われてもね~~~~~~?????”
とでも、返事をしてくれているような。。。。。。

1 件のコメント:

fishman さんのコメント...

このウナギ、下あごが短いみたいですね。珍しいですね。
笑ってるみたいで可愛いですねw