Translate

2011年4月24日

イサザアミとキビレの稚魚

ものすごく久しぶりに
早朝の熊本新港に行ってきました。
何か、面白い生き物はいないかと思い
バケツと網を持って、浮き桟橋に降りてみました。
ボラの子やキビレの子が少し見える程度でした。
網は、小さめだったから少し深いところを遊泳している
魚を捕らえることはできません。
何度かやみくもに網を振ると
イサザアミが採れました。
そのほか、シラウオ、ヒメイカの子供、サッパの子供、キビレの子供、ハゼの子供なども
捕獲できました。
これらを今は、アサリ(タコの餌ように買ったののあまり)と平磯ガニ(昨年夏ゾエアの状態で捕獲したものが大きくなりました)しかいない砂水槽に入れました。
イサザアミは、時々すくって、ガラカブの餌にしようかと思っています。

0 件のコメント: