Translate

2012年12月29日

20120925 急に涼しくなって、ガラカブが。。。。。。。

今年は、いつまでも暑い暑いと思っていたが、急に気温が10℃以上も下がった。
これで、水槽も管理が楽になると思ったが、逆に温度が下がりすぎたために、ガラカブの調子がおかしい。みんな風邪をひいてしまったようだ。この急激な気温低下の後、ガラカブたちは、数日中に★になってしまった。。。。。。。。
あ~~~~~~、ヒーターを入れてあげればよかった。。。。。。。
しかし、残暑厳しい折との先入観が、よもやヒーターの登場という事態を意識しきれなかった。
魚は、基本的に温度変化に弱い動物だったことをすっかり失念していた。。。。。。






0 件のコメント: