Translate

2012年12月29日

20121006 投げ釣りでワタリガニが釣れました!!

水槽の住人もキビレだけになったので、久々に釣行しました。
相変わらずキスは釣れます。
そのほかに、カワハギや台湾ガザミが釣れました。 


冬場の釣果とは思えません。
台湾ガザミが釣れた時は、とてつもなく重くて、
大きめのヒラメかと期待したのですが、上がってきたのは青紫色の物体でした。

カニが投げ釣りで釣れる??????
浜にぶりあげると、浜じゅうを走り回っていました。
しかし、針は2か所かかっており外れることはありませんでした。
一つは、口元に、そしてもう一つは左腕の中ほどです。
おそらく、引き上げているときは凧のような状態になっていたと思います。
そのため、超~~~~~~~~~~~~重かったのではないかと思います。
二本針の仕掛けなので、一本目のエサを食べ終わったので、二本目に取り掛かっているときに合わせを食らって、もがいた時にもう一本の針が腕に掛ったのではないかと想像しています。



すごい色なのですが、食用の高級蟹だったので、茹でて食べることにしました。
茹であがると、真っ赤な見馴れた蟹に変身しました。

0 件のコメント: