Translate

2010年12月30日

2007/04/05/1204 四匹目の犠牲者

最近古い水槽の餌が余るようになりました。
どう見ても、2匹ぐらいの影しか見えません。
アカムシの残飯が腐敗してきたので、全面的な水槽の清掃を行うことにしました。
そこを十分に浚って、やっぱり二匹しか見つかりません。
あと一匹いたはずなのだが。。。。
不安がよぎります。
部屋の隅のベットの下をそっと覗くと、やはりそこにはミイラ化したウナギが横たわっていました。
またやっちまった。
ミイラ化ウナギはこれで4匹目となり、しかもすべて古い水槽です。
これにはわけがあり、古い水槽は内蔵フィルターを使っているせいで、電源コード部に
隙間ができます。めばりをしてしまうと、みずかえなどの水槽メインテナンスがわずらわしくなるので、ルーズにしておきました。しかし、この古い水槽は、これまで7匹のウナギを★にしてしまった事になります。最初、16匹いたグラスイールが、現在は9匹(古い水槽2匹;新しい水槽7匹)です。つまり、死亡したウナギはすべて古い水槽になります。
利便性を犠牲にして、ガムテープでめ張りすることにしました。
これで最後の二匹は、生き残るのだろうか?
新しい水槽も、14cm前後に成長した7匹のウナギには手狭になってきました。
そろそろ、対策を講じないといけないようです。
とはいっても、60cm水槽は現在イイダコが使用中だし、あまっていた古い60cm水槽は燃えないごみに出したし、買うしかないのかな。。。。。。。。。。。

0 件のコメント: