Translate

2010年12月30日

今日もウミウシは

昨晩から水槽の上端で流れのあるところでウミウシが二匹じゃれあっていました.
また?と思ったら,案の定,今朝も白いひらひらができていました.
昨晩見た場所よりも若干上でしたが,前回よりも小さめの物体を作っていました.
やっぱり,塩通しの良い部分がお好みなのでしょうね.
でも昨晩の部分では,塩通しが良すぎて,それどころではなかったようです.
ちょっと,ウミウシを調べてみると,彼らは雌雄同体で,オスになったり,メスになったりできるようです.つまり,二匹いれば事が足りるわけですね.
ウミウシだけに,今晩も”産みうっし!”(恐怖のおやじ~~~~~~!).
餌は,コケムシなどだそうです.
あ~~~~,確かに磯スジエビ採集時に,ヒドロ虫の周辺にコケムシが付いていた.
それでか.
水槽が,お尻ひらひらのウミウシだらけになったら.........

0 件のコメント: