Translate

2010年12月30日

四匹目も★

水槽の壁にへばりついて何とか持ちこたえるかと思ったが,あえなく★となりました.
絶命してしまった屍は,水槽内のエアレーションパイプに引っかかっていました.
絶命した個体は,通称”四角”でした.
何とか持ちこたえてほしいと願ったのですが......
これから過酷な高温期を迎えます.
憂鬱だ.......
エアレーションによって,水槽内に少しは酸素が行き渡るようになりました.
しかし,酸素の恩恵を受けるのは,バクテリアも同じです.
今は,水槽がとてつもなく真っ白になっています.
しかし,早朝鼻上げ状態だったサッパの子供が,現在は普通に泳げているから,
生き残った3匹のイイダコにはがんばってもらいたいと切に願っております.

0 件のコメント: