Translate

2010年12月29日

2006/12/19/16/27 アサリに飛びつくイイダコ

昨日、ほぼ一月ぶりにイイダコにアサリをあげました。
水槽の隅のほうでいじけていた、イイダコちゃんでしたが。
ひらひらと舞い落ちるアサリを見るなり、壷から這い出てきて
すばやく腕の中に取り込みました。
一パック、198円で、大体25粒ほど入っていました。
一晩たつと、既に10個以上が、中身を食べられていました。
イイダコは満足そうにしています(ほんとかいな?)。
しかし、多量の有機物を水槽に導入することになったため、ちかじか水替え
をしないといけないだろうな。
明日は、12月の大潮の日。
もしかすると、シラスウナギちゃんが接岸しているかもしれません。
網もって、どこかの河口にでも出かけようかな?

0 件のコメント: