Translate

2010年12月29日

2007/0116/1644 ミニチュアウナギ

ウナギたちは、淡水化に伴って、いろいろ変化していくようです。我が家にシラスウナギが着てからまだ3週間ほどですが、なかなか華麗な変貌を遂げています。二匹くらいは、もはやウナギそのものの顔つきに変貌しています。だんだんと頭がでかくなり、胸鰭のところに若干のくびれができ始めました。上を向いている時には、今度は心臓ではなく、鰓の部分が透けて目立つようになってきています。食べ方の差が成長度合いに影響しているようで、よく食べる個体が、ミニチュアウナギに成長しており、食の細いウナギはいまだにニューヨークヤンキース状態になっているようです。最近は、冷凍アカムシ1/4カップを1時間くらいで食べつくす勢いになってきています。二つの水槽で、一日1カップ消費するようになりました。

0 件のコメント: