Translate

2010年12月29日

2007/03/06/1703 餌としてのイサザアミ

前回のイイダコ孵化時には、鯔の子供を餌として与えてみました。しかし、イイダコの成長よりも鯔のこの成長が早く、イイダコが鯔の子を食料として捕まえる事ができなくなり、共食いリーグが始まってしまいました。そこで、今回は、鯔の子ではなくイサザアミを餌として掬ってきました。イサザアミならイイダコを襲う事はないし、餌としては手ごろなサイズに思えます。水替えがてらのイサザアミの導入です。今のところ、イイダコの赤ちゃん達は興味を示しません。
一部をウナギ水槽に入れたところ、ウナギ達は、最初はなんだか判らなかったようですが、死んだイサザアミを食べておいしい事に気づいたようで、淡水に入れられて弱ってきたイサザアミを片っ端から平らげていました。50匹近くいたイサザアミは、30分後にすべてウナギのお腹に消えました。ウナギ水槽からは、きれいさっぱりイサザアミはいなくなりました。

0 件のコメント: