Translate

2010年12月29日

2007/02/20/1700 現状 2

順調に成長しているうなぎちゃんは、一番大きな個体が10cmを超えました。成長速度は、古い水槽と新しい水槽を比べると、古い水槽のほうが早いようです。これは、生息している数が、5:7であることに大きく依存しているようです。ほぼ同量の餌を両方の水槽に与えていますから、おのずと成長速度は変化してしまいます。
2ヶ月弱で、5cmだったシラスウナギが10cmになっちゃうからすさまじいスピードです。単純に長さが倍だとすると、体積は3乗の八倍になっちゃいますね。この成長スピードが、養殖業者にとっては圧倒的なメリットになることがわかります。

0 件のコメント: