Translate

2010年12月29日

2007/03/16/1711 共食い

イイダコは、なんとなく成長しているようで、手を広げると直径2cm近くになりました。
成長した事が反映しているのかどうかわかりませんが、盛んに遊泳をする個体も増えてきました。水槽のそこかしこでは、イイダコ同士の戦いが繰り広げられるようになりました。
水槽内のイサザアミも底をつき、代わりに入れたアカムシも食べ残されて水底に沈んでいます。餌の枯渇した水槽では、強者が弱者を捕食していました。
ついに、共食いリーグの開幕です。
前回の孵化では、100匹以上の共食いリーグの末、一匹が生き残りました。
しかし、リーグ戦終了後、チャンピオンは忽然と姿を消してしまいました。
今回は、何とかして共食いリーグを阻止したいと考えています。
ちびちびイイダコの動く様は、形容しがたく、見た人でないとわからないだろうなと思います。
ボーーーと、眺めていると、時の経つのも忘れてしまいます。
にょろにょろ、ずりずり、すーーーーー、すーーーーー、ふわ~~~~、ふわ~~~~、ぐにゅぐにゅ、ぎゅ====!
とまあ、なんだかよくわからない動きです。
ともあれ、こんばんはイサザアミの採集に出かけないといけないようです。

0 件のコメント: