Translate

2010年12月29日

20070325/1718 宇宙人捕獲

釣行の折にあまった虫えさを入れたことや
最近赤虫を与えているせいで、若干水質が
悪化してきました。
汲み置きしてあった、ポリタン1本分の海水を交換。
ついでに、プランクトンの死骸で目詰まりしているフィルターも洗浄しました。
そのとき、上部フィルターまで這い上がっていたイイダコを発見。
コップに移し、しばし観察。
まるで宇宙人ですね。しばし観察していると、なんとなくNHKでやっていた特撮物を思い出しました。
ハイビジョンの特撮もので、生物彗星WoOってのがその名前です。
しかし、家のイイダコちゃんは、そんなに生命力がないので、ぐったりとしてきました。
やばいやば、そろそろ、小宇宙に戻してあげなければ。

0 件のコメント: