Translate

2010年12月29日

200703251719 水を得たイイダコ

いているようでやっぱり、陸上では呼吸困難になるようです。
脱走を試みて、果敢に水面上にアタックする個体もいますが、
会えなく絶命しているようです。
多くの蛸たちは、懲りているようで、水面上に出ようとしません。
海水でできた小宇宙に戻された家のWoO(イイダコ)は、息を吹きかいしたように泳ぎました。
最初、50匹程いたイイダコたちですが、現在は25匹(正確な数値は隠れているので把握できない)程度になったと思います。
減少傾向は、前回の飼育よりもましなようです。
胴体は、大きい個体で、1cm、小さい個体で5mm程度でしょうか。
腕を伸ばすと3cm近くになるから、結構見栄えもしてきました。
早く生まれた個体で3週間です。
記録更新しているのかどうか、過去ログでも見てみなくては。

0 件のコメント: