Translate

2010年12月29日

2007/01/11/1635 色素の増加

だんだん色素も増加してきました。
ウナギにはハラビレがないらしいので、色素の発達は背中とお腹の部分といったほうが間違いないようです。そのうち、この黒い点々が背中を覆いつくし、クロコに変身するのだろうな。アカムシの探し方は、砂利の表面に顔を近づけて一度銜え、食べ物である事を確認するようです。シラスウナギは、黒鯛の稚魚やヒイラギの稚魚のように目がいいとはとても思えません。また、鼻もさしてよいわけではなさそうで、餌に気づくことなく通りすぎる事はしばしばあります。ただ、餌を水槽に入れると、砂利から顔を覗かせます。水流の変化や音を察知しているのではないかと考えています.

0 件のコメント: