Translate

2010年12月29日

2007/03/05/1701 イイダコの孵化に成功

出張から帰ると2匹のイイダコがハッチしていました。
しかし、活発に動き回る事ができず、ゆりかごでじっとしていました。
ちょっと、動かしてあげようと思い水槽のポンプを止め3時間ほど放置して帰ってくると
なんと20匹近いイイダコがハッチしていました。
”親はなくとも子は育つ”との例えをふと思い出してしまいました。
やはり、外敵のいない水槽は、イイダコにとって格好のゆりかごであったようです。
水槽にへばりついた生まれたてのイイダコの写真をUPします。
結構かわいいですよ。
カミナリイカの時のように、生まれたてのイイダコの中には、油球を口元に付けている
個体も多数見受けられます。
今度は、共食いリーグ戦の前に、アカムシで餌付けに挑戦してみたいと思っています。

0 件のコメント: