Translate

2010年12月31日

現状報告

現在は,3本の水槽が部屋の中にあります.
イイダコを飼っていた水槽には,クロダイ1匹,オオスジイシモチ1匹,フタホシイシモチ3匹の計5匹が暮らしています.オオスジイシモチが最も大きいから,縄張りの主張をしきりに行っています.イシモチ達はなかなか,餌に慣れてくれないのですが,今日やっとクリルとアカムシを食べるようになりました.黒鯛は,何でも食べるから,餌の心配入りませんでした.
ひょうんな事から捕獲したオヤビッチャ達ですが,最も小さかった個体が衰弱死したものの残りの三匹は健在です.やはり,最も大きな個体が縄張りの主張をし,餌時になると他の二匹を隅っこにおいやります.朝,水槽に顔を向けると,餌をくれるのがわかるようで,こっちによってきます.ちなみに,クロダイもよってきて餌をねだります.
ウナギ水槽は,水槽交換後一匹も減らずに,現在も6匹が生息しています.いまだにアカムシを餌としてあげています.少しづつ大きくなっているようですが,変化量は大きくありません.とにかく丈夫なさかなで,病気になる気配すら見せません.
しかし,しかし,いずれも,動きが単調で........
もう少し,個性的な動きをするさかなに変えたいな.........
やっぱり,牛深までいかないと個性的な魚にあえないのだろうか.....

0 件のコメント: