Translate

2010年12月31日

蟹の餌食

一年近く生息していたオヤビッチャだが,ついに★になりました.
このオヤビッチャは,過去において,空腹のため,仲間を共食いしたつわものでしたが.
ここ数日,元気がありませんでした.
それを,下から,先日脱皮して伸び盛りの渡り蟹が狙っていたのは知っていたのですが....
まあ,すばしっこいし,攻撃的だから,食われることもなかろう.
とたかをくくっていたのですが.
先日,姿が見えなくなり,水槽をよ~~~~~く調べると.
渡り蟹が,土管の中で背びれにしがみ付いていました.
それ以外のパーツは,既に消費されたようで,背鰭周辺しか残っていませんでした.
やはり,弱肉,強食の世界です.

0 件のコメント: