Translate

2010年12月31日

ボラの子がついにLAST 1匹

二週間前に採取した30匹近いボラは、ほとんど食い尽くされて残り2匹になりました。
それだけ消費されたということは、有機物が水槽に加えられた勘定になります。
確かボラを入れたちょっと前にアサリも入れているから、相当水槽が汚れているはずです。
そろそろ、水替え時かな。
しょうがないので、ポリタン1本海水を汲んで交換することにしました。
蛸独特の匂いってあるじゃないですか。
水槽が文字通り”蛸臭く”なっていました。
力関係は、こ<9ちゃん<<スポッテドCの順番のようです。
この順番で、餌の横どりがなされます。
逆らおうものなら食われかねないから、小さい蛸(こ)は逃げまわっています。
昨日は、まさに食われかけたので、強制的にスポッテドCを”こ”から引き離しました。
その後、”こ”はPTSDになり、狂ったように水槽内をふらついていました。
やはり、リリースを決行しなくては。

0 件のコメント: