Translate

2010年12月31日

DELLのオペレーター

パソコンとして,DELLを長いこと使ってきたが,そろそろやめようと思う.
私が使った,DELLのマシーンは10台以上になるであろう.
昔は,サポートが充実していたのだが,最近はまったくだめ!
電話はつながらないし.
オペレーターの日本語は,いわゆるファミレス口調で,聞いてて腹が立つ.
要点をわからないように,ぐちゃぐちゃにするひどい日本語だ!
マニュアル棒読み.....
会話が成立しない...........
この現象は,日本人オペレーターが特にひどい.
中国系や韓国系のオペレーターは,とてもわかりやすい表現なのだが.
やはり,日本人は,日本語の基本がなっていないのではないかと思う.
お客様満足度NO1なんてのも,昔の話なのではないだろうか????????

0 件のコメント: