Translate

2010年12月31日

ボート免許

水槽のお守がなかなかできない中、海への思いは少しづつ膨らんでいきます。
もう少し、行動範囲が広がれば、新種と会えるチャンスが広がるのでは?
などと考えながら、移動手段をいろいろと検討しています。
ボートなら、25万円で買えそうだから、今年はボートでも買って、新種ゲットと行きたいところです。
ボートと言えば、やはり小型船舶免許。
根が凝り性なのもだから、さっそくボート免許を調べて、取得に向けて情報収集。
熊本で二級ボート免許を取ろうと思ったら、81000円かかるようです。
しかし、全国的に見れば格安!
これはとるしかないでしょう。
ということで、先週ついに試験を受けてきました。
二月には、二級免許が手に入る予定です。
さらに、講習を受けて、一級までステップアップしようと考えております。
そのためには、海図とかいろいろ細かいことも知らないといけないようです。
ちなみにお値段は、33000円。
総額、114000円で、世界の海を手中に収めたような錯覚になれるのもボート免許に醍醐味かとも思う。
次は、スキューバの免許でもとりたいものだ。
ロタ島がよさそうだな。。。。。。。。。

0 件のコメント: