Translate

2010年12月31日

二匹脱走

数日前、室内が妙な臭いにつつまれました。
水槽?
カーテン?
布団?
加齢臭?
などいろいろ考えられました。
加齢臭を否定したいので、
本日、匂いのもとを確定するべく、犬のように部屋を嗅ぎまわりました。
レースのカーテンの末端部が、冬の結露に次ぐカビの発生して、異臭を放っていたのであろう。
そう考えて、カーテンを洗濯し、窓やその周辺の掃除をしていると
なんと二匹のウナギの乾燥死体が出てきました。
”あ~~~~~~、これだな、原因は”
一匹は、15cm超で、もう一匹は、12cm前後でした。
どこから、逃げ出したものやら
しかし、限界が近づいている感じです。
さらなる犠牲者出さないように、気をつけなくては。
最近は、ウナギをめぐる世界情勢が微妙になってきたからな~~~~~

0 件のコメント: