Translate

2011年1月1日

メゴチが★に

本日、水槽の底でメゴチが★になっていました。


ほぼ1カ月間、食事ができなかったのが原因です。

かなりやせ細って、アンガールズ状態でした。

食が細かったうえ、後から追加された魚たち(特にハゼ)が

メゴチの分まで食べてしまったのが原因のようです。

サイバイバルゲームは、ハゼと5匹のシロギス、ハナタツそしてウミサボテンになりました。



一方、ガラカブは、水槽内のバランスが崩れ、大型ガラカブに他のガラカブが恐怖しているようです。恐怖心は、食欲を上回るので、以前からいたガラカブが餌をねだらなくなりました。深場の赤いガラカブは、浮き袋の調整がやっとできたようで、ニ匹とも普通に過ごしています。デカガラカブも、ただただ放心状態で、時折飲み込んだ針を気にするかのように口を動かします。しかしサイズがサイズだから、他のガラカブに対する威圧感はすごい状況です。



最近通っている釣り場の、水路図があったので当りのあったポイントの特徴を考えました。また、インターネットで釣り場の空中写真も入手できたので、比較してみると魚のポイントに規則性があることに気がつきました。今度の釣行では、海図と空中写真から導き出した投げ釣りポイントを試してみようかと思っています。目論見が当れば、今度こそホウボウに再会できるかもしれません。(う~~~~~~、楽しみ!!!:釣りバカの浜ちゃん状態になってきた)

0 件のコメント: