Translate

2011年1月1日

テラマチオキナエビスを水槽に

外洋に出て、オキナエビスを捕獲しました。


中身もちゃんとありました。

海水を汲んで、様子を見たのですが、動く気配がありません。

しかし、入口にはなにやら卵のカプセルのようなものがついていました。

運搬中に悪臭を発しては、たまらないので、中身を取り出し捨てることにしました。

持ち帰ったテラマチオキナエビスの殻を砂水槽に入れました。

結構きれいな貝殻です。







貝の入口に並んでいるカプセルは、入口から奥に向かって茶色くなっています。

きっと、入口に向かって産み進めていったのでしょうね。

ルーペで観察すると、巻貝の小さなものがびっしりはいっていました。

生きてるような、ただ水流で動いているような。。。。

まあ、しばらく経過観察といったところです。



0 件のコメント: