Translate

2011年1月1日

チダイが消えた!

片目がポップアイ症状になっていたチダイが,ついに両目を発病し出目金状態になっていました.その後,力なく泳いでいました.ほぼ,何も見えない状態で,頭を下にして泳いでいました.




外出から戻って水槽をみると,そこにはチダイの姿がありませんでした.

死んで土管の隅にでも,沈んでいて,イソガニが食い散らかしていいるものと思い,

水槽内を探します.

しかし,いっこうに死体が見当たりません.

トラフグに尾びれをかじられた,中くらいのガラカブの姿も見えません.

すると,土管から現れた,ガラカブのおなかがまん丸に膨らんでいました.

げ~~~~~!こいつ,丸呑みしやがった.



ガラカブのおなかの中に消えたため,チダイは跡形もなく消え去りました.

やはり,水槽は過酷な環境です.



そうそう,釣りあげたときに唇が傷ついて,脱出のみを模索して食の細っていたシロギスも★になりました.こちらの水槽にはプレデターがいないので,死体は底に沈んでいました.先に★になると思っていた,メゴチは今も生きていて,そろそろ1月になります.

0 件のコメント: