Translate

2011年1月1日

ミミイカの赤ちゃん映像!

何とか水槽を回転させて、陰にあった卵を撮影しました。


それが、これです!!




え?よくわからない?

じゃ、拡大しましょう!

どうですか?発達し始めた目玉(赤い小さな二つの点)

親譲りの体の形。

なんとも、不思議な感動です。

よ~~~~~~~~~~~~~く

眺めていると、赤ちゃんたちは

回転しているのです。

皆様にも、この感動を!




最初、油球だと思っていたところが、本体のようで

そこから、次第に発達していくようです。

少なくとも、30は、この発育段階にあるようです。

フィルター周りの卵は、すべて赤ちゃんの形に変わってきました。

あとから産み付けられた、卵は黄ばんで、小さくなったままです。



少なくても、三十くらいは孵化しそうだな!

あと二週間くらいなのだろうか?



そうそう、この砂水槽では、以前捕獲した海サボテンがまだ生きています。

あと母イカも生きていて、よなよな砂から這い出して、

自分が生んだ卵を見上げています。

まるで、卵の成長を見守っているかのようです。

0 件のコメント: