Translate

2011年1月1日

デカガラカブが★に

飲み込んだ針のダメージが予想以上に大きかったようで、残念ながら今朝デカガラカブが★になりました。


享年(体重)240gでした。

昨晩から、うつろなまなざしで、呼吸も荒く、状態はよくありませんでした。

最近の気温上昇に伴って、水温も28℃まで上昇していました。

やはり、クーラーのない水槽では、生息環境からの温度の激変(おそらく10℃以上)に耐えきれなかったようです。

冬場に釣りあげた魚は、徐々に水温が上がるので適応できるのですが、

夏場は、急激に変わるから、厳しいですね。

しかも、手負いの状態でしたから。

食べちゃえばよかったかな?

0 件のコメント: