Translate

2011年1月1日

マダコの水槽飼育(食事風景)

海水魚は、水槽に入れると慣れるまで結構時間がかかるのだが、タコ達は意外と平気なようだ。


導入して、すぐに食欲を示すのは、このマダコとイイダコぐらいである。もっとも単独飼育というのも緊張感を与えずに済んでいる理由かもしれない。更に、水槽のある部屋が薄暗く、明るくなるのは、私が帰宅してから2時間程度だから、安心できるのかもしれない。



さて、デジカメ片手に、タコの食事風景を動画に収めました。

3本あり、タイトルをつけるとすると

1.大好きなアサリ掘り

2.満足感:あ~~~~~幸せ♡~♪

3.後片付けはちゃんとしよう!

です。





アサリ好きのタコちゃん。

スーパーの活きアサリをちょっと意地悪して砂の中に隠す。

でも、タコちゃんは、あっさり見つけてしまいます。

”どうやっているのだろう?不思議”





強引に貝の口を開け、身の部分を食べます。

目を細めて、”あ~~~~~満足♪”







食べ終わると貝殻を放り出します。

住処の周りは、貝殻だらけになっちゃいます。

海だったら、居場所がばれちゃうぞ!!

0 件のコメント: