Translate

2011年1月1日

キスゴ虫作戦失敗

キスゴ虫を水槽に仕込んで,一夜明けると


相変わらず,シロギスとメゴチのお腹はペッタンコでした.

”うーーーむ,失敗か!”

普段なら,朝になると

ガラカブが顔を見せるのに,

今朝は,あまり餌をねだらない.



........?



二匹のガラカブをみると,

お腹はまん丸に膨らんでいました.

”あ~~~~~,お前らみんな食べちゃったな!!”

満足そうな顔をして,遠くを見ているガラカブ達でした.

しかし,私ぐらいのベテランになると

そんなことも想定内!

第二作戦として,赤虫のキューブも昨日購入済みでした.



最後の願いをこめて,

赤虫キューブを水槽に投入.

”お!,シロギスが首を振ったぞ!”

シロギスは,赤虫を餌として認識してくれました.

食べ方は,とても下手くそで,なかなか捕食できません.

”がつがつ食べる”という感じではありませんが,

少量ですが,なんとか食べてくれるので,一安心です.

メゴチは,残念ながら,いずれの作戦にも乗ってきません.

難しい魚です.



満腹のガラカブは,我関せずとばかりに,大あくびを連発していました.



シロギスは,何とかなるかもしれないが

メゴチは厳しいかな.....

来週,ホウボウが釣れたら,ガラカブをリリースして,

砂地,海水魚水槽にしちゃおうかな.

0 件のコメント: