Translate

2011年1月1日

アオリイカが★に

アオリイカの遊泳スタイルは、なかなか優雅で、癒し効果があります。










長期飼育を目指して、オキアミやちりめんじゃこを与えてみたものの、お気に召さないようでした。オキアミは、一度手にしたのですが、気に入らないようで、すぐに放してしまいました。

このままでは、もたないので、生きたアミエビかゾエアを餌として与えようと夜の海に採集に行ったのですが、既にそこは寒風吹きすさむ海と化しており、夏場の満ち溢れていた動物プランクトンは姿を消していました。

まったく、餌が採れず、再度クリルを与えるがやはりだめ。



ついに、6日目に★となりました。

この六日間で、墨を吐いたのは、導入した時の一回だけです。

きっと、落ち着いてはいたのだが、餌がないので餓死したのではないかと思います。

0 件のコメント: