Translate

2011年1月1日

新入りさん2:マハタ幼魚

もう11月だから、さすがに釣れないだろうと思いつつも


出かけて行きました。

やっぱり、釣果は悲惨で

食材としては、23cmのキスが1匹釣れたのみでした。



でも水槽観察用に、新種がゲットできたので

それは、それで、立派な釣果だと思っています。



水槽に入れて、直ぐはうろうろしてくれたので

写真が取れましたが、今では土管の中から出てきません。

先にいたヨコスジフエダイが土管から追い出されました。

土管に入ったマハタもキジハタのように、何ケ月間も顔を出さなくなって

しまうのだろうか。。。



釣りをそこそこにして、帰り道

ちりめんじゃこを干している業者を発見

声をかけ、どこで売っているのかを聞くと

そこの作業場と言うので、寄ってみる。



味見をすると、超~~~~~~旨い!

半生タイプで、食感がまたGOOD!

値段を聞いて、ちりめんじゃこ1kgとかえりを1kgをそれぞれ購入

おまけを、両方とも500g程度もらい、さらに釜揚げチリメンを250gもらった。

現在、冷凍庫に3kg近いチリメンが入っている。

いや~~~~、釣りは貧果であったが、季節の食材は大量であった。

いまってチリメンの旬ですか?

そうだよ。

へ~~~~~~。

更に、おまけに貰った、チリメンモンスターのイカの子供と太刀魚の子供が絶品!

なんで、商品化しないのだろうか?

いや~~~~~~、ちりめんじゃこはいつ食べても旨い!!

0 件のコメント: