Translate

2011年1月1日

まだまだ生きてる仲間

なかなか釣りに行けないので、新種が増えません。


今日は、久しぶりにウミサボテンが満開でした。

水槽導入が、6月5日なので、ほぼ4カ月水槽生活を送っています。

さしてプランクトンもいないのに、よくも生きながらえているものだと感心します。

ダルマガレイも健在です。

現在は、クリルを潰して、与えています。

食べるものがないので、それで我慢してくれています。

釣り具屋で、キスゴ虫でも買ってこようかと思っていますが。。。。。



そのほか、ウナギやテラピアも健在です。

60cm水槽に全長50cmのウナギが、泳いでいます。

4年物にそろそろなります。

しかし手のかからない魚です。

水替えなどは、ほとんど不要です。



先日、Yahoo ニュースでどこかの池で、40cmまで成長させた記事が出ていました(唖然)。

そんなことが記事になるようなら、うちのウナギは、超スクープですよ。

更に、ウナギの専門家の意見として、ウナギは水に対してデリケートだと書いてあった。

我が家のウナギ飼育の感想は、デリケートではなく、バリケードですね。

ウナギなんか、ほっといても死にませんよ!

本当に、専門家のコメントなのだろうかと疑いたくなる。

こんなにも飼いやすい魚だから、養殖が盛んなのであろう。

0 件のコメント: