Translate

2011年1月1日

尺ギスにあと3歩

日頃水槽でシロギスの生態を観察しているせいか,どうかはわかりませんが,


結構良い型が釣れました.

尺にはおよびませんが,27cm(165g)ありました.釣りたての時はもっと大きかったようですが,死後硬直で縮みました.

その他に25cm級も3本上がりました.

いや~~~~,でっかかったです.

しかも,ダブルだったから感動物でした.

いろいろと長雨の時,釣り場を考察して挑んだ新しいポイント.

実釣時間2時間半ですから,まずまずの釣果です.

もう一匹,痛恨のばらしがあったので,それがあがっていれば...

3号のハリスをぶった切っていった魚の正体は?

最近は,貧果にあえぐ投げ釣りだったため,ドラッグを緩めるのを忘れていました.

ガチの綱引きでは,切れちゃいますよね.

きっと,自己記録更新の魚だったと今でも悔やまれます.

帰宅後,大ギスを刺身で,中・ピンギスをてんぷらで頂きました.

う~~~~~む.

夏は,こうじゃなくっちゃ!





しかし,まるまると太ったキスはすべて抱卵しており,

なんとなく,さばきながら自責の念にかられます.

資源保護のために,釣り過ぎには気をつけないと.

シャクギスになるには,4年くらいかかるのかな....?

0 件のコメント: