Translate

2011年1月1日

久々の釣行:旬のカワハギ



もうじき冬至ということもあってか、波止にはほとんど釣り人がいませんでした。

それでも、物好きな釣り人は、こませに浮仕掛け。

まったく当たっていないようです。

1時間ほどして帰っていきました。

私は、キス釣りからの流れで、いまだに投げ釣りをしています。

本当は、仔魚の産出を控えたガラカブでも釣りたいと思ったのですが、つい癖で投げ釣り仕掛けを用意しました。

一投目、根がかり。。。

二投目、根がかりかと思うような、重たい感触。

しかし、竿のしなりを利用すると何とか巻ける。

強引に巻き上げてみると、そこには25cm近いカワハギがついてきました。

そのあともなんだかか、釣れてきます。

でも、根がかりがたくさんあります。

”こうゆう悪条件の投げ釣りは、我慢すると釣れるんだよな”と考えながら、竿を一本にして集中!

周りには、一人もいなくなった中で、入れ食い状態になりました。

といっても、カワハギ3、ガラカブ4、ベラ10、マダコ1ですから、褒められた釣果とはいきませんが。

しかし、せっかく釣れたカワハギなので、おいしく食べようと思い、肝醤油を作りました。

刺身にした20弱のカワハギは、肝醤油と相まって超~~~~~~~~~絶品!!

こんなの初めて食べました。

やっぱり、旬の魚はうまい!!!!

また釣りに行かなくっちゃ!

0 件のコメント: