Translate

2011年1月1日

キジハタをリリース

キジハタは,予定通り海にかえしました.




リリース前に映像だけでも残そうと,土管を取り除きました.

リリースを知らない(当然ですが)キジハタは,

憤慨した目つきで,”何をしているんだ!!”

網で掬い上げると,暴れる,暴れる.

やっぱり,殺されると思うのでしょうね.



込ませバケツにエアレーションをして準備しました.

その前に,身体測定.

体重は,約300gでした.

7000円/kgらしいので,2100円というところでしょうか.

海に到着して,人気のないところを探しリリース.

でも,そこは冬の浅い海.

”寒い寒い”.

やっぱり,急冷されて動きが鈍くなったキジハタくんは,岸を離れようとしません.

もう少し暖かくしてあげようと思い.

再度手で掬いあげ,沖に投げてあげました.

そのあとは,どうなった事やら.

”達者で暮らせよ!!!また釣りあげられるなよ!”

”今度は間違いなく,食べられちゃうからな~~~~~~”



0 件のコメント: