Translate

2011年1月1日

母ミミイカが★に:後は俺に任せろ!?

やっと発生が確認できた、ミミイカの赤ちゃん。


今朝、水槽をみると母ミミイカは、フィルターの下で自分の産んだ卵を見上げていました。

でも、ちょっと様子が変でした。

少し経って、もう一度目をやると。

真っ白くなって、のたうちまわっていました。

結局、数分後★になりました。



死ぬ前に、母イカは、自分の産んだ卵が発生したことを確認したかったんだろうな。

みんな、なんとか育ったようだから安心して、★になったような気がします。



最後の産卵の後、丁度一週間目の出来事になります。




母イカよ、後は俺が引き受けた!

これまで、なんども孵化させている(イイダコだけど)。

心配はいらんぞ!

成仏してくれ。



(コップに移していた、卵も発生しており、小さな赤い眼がゆっくりと動き、

私の方を見つめているような気すらそんな日でした)

0 件のコメント: