Translate

2011年1月1日

ウミサボテン満開

砂地水槽の水が汚れてきたので水かえをしました。


通常だと人工海水で行うのですが、今回はウミサボテンのために

海から汲んできた海水で行いました。

天然の海水には、プランクトンが含まれているから、きっと

餌になるのではないかと考えたからです。







予想は的中して、ウミサボテンは大きくなっていました。

それだけではなく、ポリプも満開でした。

茶色の点一つ一つが、イソギンチャクのように広がっていました。

写真を撮ろうと、明かりをつけると、2分もしないうちに

小さくなって、砂に潜っていきました。

なかなか、ベストショットがとれません。

0 件のコメント: