Translate

2011年1月1日

餌メバル

二ヶ月ぶりに,竿を持って出かけました.


釣果は,ありませんでした.

ふと海面に目をやると,小魚がのんびり泳いでいました.

ヒラメの餌に丁度よいサイズです.

よく見ると対表面の模様から,メバルの幼魚であるとわかりました.

早速,網を出して,トライしました.

そんなに簡単ではなかったが,一応7匹掬えました.

体長は,7cm前後でしょうか.

4匹をヒラメ水槽に,3匹をキジハタ水槽に入れました.

ヒラメ水槽は,メバルをバケツから網で掬って入れたとたん,

ヒラメが一匹を一気に食べてしまいました.

あまりの素早さに,写真を撮る事ができませんでした.

現在は,残りの3匹が食べられないように小さくなっています.

キジハタ水槽では,夜間に一匹が食べられ,一匹はいじめたおされて瀕死の重症.

残った一匹も,影を潜めてくくらしています.

一方,メバルを生餌として食べれたキジハタは,さぞ満足かと思いきや,逆で.

今朝は,猛烈に暴れています.

自分のテリトリーを犯されたのが気に入らないのか?

逆立ちして暴れるから,水槽の水が大変なことになっています.

0 件のコメント: