Translate

2011年1月1日

ヒラメ飼育に再挑戦

ヒラメが死んでしまったのは残念だったが,当日海老屋から電話が来るのも何かの縁だから,二回目の飼育がスタートしました.


二代目ヒラメです.





狭い水槽だから,まったく泳げないだろうなあ~~と思っていたら,

結構器用に向きを変えたりするんで驚いています.

てっきり,尾鰭ぐらいしか遊泳に使えないのかと思ったら,背びれや体を

巧みに動かして,自由に向きを変えていました.

後は,砂利に潜ったところみせてくれないかな~~~~.

て思いながら,眺めています.

今回は,当然単独飼育です.



”え?トラフグですか?”

まだいますよ.バケツの中に.

バケツのふたをあけると 水中から水面に上げって来て

何かいいたそうな,豚顔を突き出します.

なるほど!!!だから,”ふぐ”は”河豚”なんだと妙に納得もします.

ヒラメをかみ殺した張本人なのですが,

"It's not personal, it's just business."

とでも言っているような気もしてきます.

極悪非道かと思うと結構かわいいところもあります.

クリルの尻尾を摘んで水面に近づけると餌を食べに来ます.

人の手から餌をもらう魚なんて初めてです.

(指をかじられないように気をつけないと)

陰気な,イジケ野郎ならリリースもありだが.......

どことなく憎めない気もする.

~~~~~~~ん,なんだかなあ~~~~~~~

0 件のコメント: