Translate

2011年1月1日

体調不良

最近は、うなぎが体調不良です。




これまでは、仕切りに餌をねだっていたウナギであったが、ここにきて塩ビ管から姿をなかなかあらわそうとしません。原因の一つに、ここ最近の高温が考えられます。現在水槽の温度は、29℃近くに達しており、夏バテを起こしているのかも知れません。

もう一つは、水質汚染による感染症です。

水槽上部の穴を使って、クリルをあたえていたのですが、水槽内に落ちずにフィルター部分でスタックしてしまったものが多数あり、この間やっとその腐敗物に気がつきました。フィルター上部の腐敗物だから生活環境は最悪だったと思います。

ですから、現在はその後遺症で体調不良に陥っているのかも知れません。

食欲のないうなぎは、餌をとらずに水槽でじっとしています。



どうしたものやら

0 件のコメント: