Translate

2011年1月1日

ヘビ使いならぬウナギ使い






我が家の水槽に来てから3年半が経とうとしているウナギちゃんです。体長は、50cm前後になりました。水槽が小さいので、ウナギの食欲を完全に満たせる量の餌は入れてあげられませんが、かば焼きには十分すぎるくらいのサイズに成長しています。もっとも、食べるつもり毛頭ありませんが、かなり肉厚になってます。どんな魚もそうですが、ある程度飼育すると若干のコミュニケーションが可能になります。このウナギも、指の先に餌の幻影を追い求めて、行動しています。”今日は、餌がまだなのですが!”と言わんばかりに、人の顔を見つけて自己主張を開始します。

0 件のコメント: