Translate

2011年1月1日

キジハタ(アコウ)の成長

キジハタも水槽生活に負けず、成長を続けています。


最初は、15cm前後だったキジハタも20cm近くにまで成長しました。

60cm水槽の奥行きに迫る勢いです。

夜になると、ときどき暴れます。

サイズアップしたせいでその音は、以前よりも豪快になりました。







初夏からず~~~~~~と、食べ続けています。

キジハタは、夏が旬の魚というのもうなずけます。



先日釣ったキジハタは、刺身にして食べましたが、わたくしてきには真鯛がやっぱりおいしいようなきがします。これで、真鯛の3倍近い値段はないだろう~~~~?

その時、釣れたキビレと大差はなかったです。

熊本周辺ではなく、天草で釣りあげたキビレは、ほとんど臭みもなく、あっさりしていました。

身をぶつ切りにし、から揚げにしたのち、あんかけにして食べたら結構絶品でした。

0 件のコメント: